05/03のツイートまとめ
2017 / 05 / 04 ( Thu )
U_Uwa

お腹すいた!
05-03 06:58

04 : 06 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスツリー
2015 / 12 / 27 ( Sun )
2015-12-21_09-02-50_322.jpg
我が家のクリスマスツリー。

ドイツで集めた木で出来た人形のオーナメントが

自慢の我が家で一番高価な代物。

そんな派手ではないが、素朴で味がある。

クリスマスが過ぎても年明けまで飾っておこう!


‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO‚Ö


23 : 55 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
10/13のツイートまとめ
2015 / 10 / 14 ( Wed )
U_Uwa

22年ぶりの再会!オープニングまであと30分!! http://t.co/zTMK1Y6uKb
10-13 10:27

03 : 11 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Wedding party
2014 / 09 / 14 ( Sun )
信じられないかも知れないが、

先週まで雪が降っていた。

9月の雪なんて珍しい。

だけど、土曜日は結婚式に招待されているから

天気のいい温かい日になってくれればいいのだが・・・。

IMG_1950.jpg

と、願っていたら日頃の行いがよいのか僕が晴れ男だからか、

この日は運よくいい天気に恵まれ2人の結婚を祝うことができた。

式はThe Fairmont Hotel Macdonaldというエドモントンで歴史のある

ホテルで行われ、会場の名も本当の装飾を使っているのかどうかわからなかったが、

"Wedgwood room"  というイギリスを懐かしむ名前だった。

IMG_1974.jpg


IMG_1968.jpg

天気よくて最高!眺めもよかったし、

ヨーロッパに住んでいた頃が懐かしい。こんなような建物がそこらじゅうにあったからね。

IMG_1972.jpg

僕らのほかにも3,4組のカップルが式を挙げてたらしい。

そのうちの1組が裏庭で写真撮影をしていた。

どうぞ、お幸せに!





にほんブログ村 海外生活ブログへ

22 : 29 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1位になったものの…・
2014 / 08 / 05 ( Tue )
2014-08-05_13-50-56_295[3] 2014-08-05_13-51-29_845[3]

先週末、スケートの大会があった。

Wild rose invitational といって、Alberta figure skating 財団が主催の

大会である。


一緒にすべるフライトにはライバルも多数いて、

普段、家でだらだらしている娘に妻もいつものように

今回1位で無ければスケートをやめさすからね!!と

毎度の脅しをかけられて臨んだ試合でもあった。


結果はなんと1位。Goldと裏面にかかれて居なければ

銅メダルと勘違いしそうな金メダルをもらって帰ってきた。

これには妻も驚いた。


まあ、僕からしたらよくやったね、がんばったねの

一言で褒めてやりたいところだが、

娘のコーチは一言も褒めなかったそうだ。


ここをこうすればもう少し点がもらえた。

なぜ、普段やらないようなミスをやらかしたんだ!など、

反省点と次の課題を説教されたそうだ。


やはり、オリンピック選手を育てたコーチは

こんな大会では1位をとって当たり前の世界で、

目指しているものが違うのだろう。


僕としてはここで満足してしまっているが、

これからもスケートを続け、国際大会なんぞに出てしまった暁には

出て行くものも多くなるだろうと大人の事情の考えに走ってしまう。


行く末が恐ろしい・・・。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
13 : 16 : 54 | フィギュアスケート・スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>